So-net無料ブログ作成
検索選択

ラザニアは1時まで <ベントルナート!マッジオ(神保町)> [神保町]

およそ神保町とは思えないイタリアンの店がある。
ベントルナート!マッジオ」は西麻布から越してきた店だ。
すごくうまい上にランチワインのサービスもあるから、いつも混んでる。

そんな人気店のランチメニューの中でもラザニアは大人気の逸品。
日によっては、結構早い時間に売り切れちゃうこともあるらしい。

そんなこと聞くと、どうしてもラザニア(大盛り希望)が食べたくなっちゃうわけで
今日ははるばるマッジオまで来たわけです。ま、結局は振られちゃったんだけどさ。

オーナー曰く「1時には売り切れちゃうんだよ~」。
来店が2時近くだったしな。我々は最後のランチ客だったようだ。

仕方ないので、普通のランチメニューで楽しむことにする。
まずは前菜でグリーンサラダ、ロメインレタスにうっすらとドレッシング。
かけているというよりは軽めに絡めている感じ。凝ってるなあ。

20091020134920.jpg

で、メインは牛すじと揚げたじゃがいものトマトソースのスパゲティ。
揚げたジャガイモってのがポイントなんだろうなー、コクがあって旨味全開。
もちろん牛すじもイカす。トリッパ的な旨さだな。どストライクな味です。

20091020140526.jpg

さらにきりっと冷えた白ワインも(さらっと)いただいちゃいます。
いや、ほんとなら赤がよかったんだろうけどね。でも気分で白。

20091020141213.jpg

最後にデザート。3種類から選べたんだけど、ティラミスをチョイス。
どうしても我々の世代はティラミスに反応してしまう。そんなことないですかね?

20091020142046.jpg

ラザニアには振られたけど、スパゲティもすげーうんまかった。
だけど、やっぱりおぢさんはラザニア食べたいのです、ラザニアがさ。キーッ!

ベントルナート!マッジオ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1