So-net無料ブログ作成
恵比寿 ブログトップ

おされな街でおされなイタリアンをお腹いっぱいいただく <ダルマット 恵比寿店> [恵比寿]

毎月恵比寿の美容室に通う相方が担当の美容師さんがオススメする
イタリアンのダルマットを予約したというので恵比寿西口へ向かう。

店に向かうと、そこは前の会社のごく近所だった。フロアに誰かいるのが見えるくらいだ。
お店はこぎれいな雰囲気。食事は地下、デザートは地上のラウンジでいただくそうだ。

週末だけがそうなのか、メニューは基本的にコースのみ。アラカルトなしだ。
ただし、食べ進める際に好みやお腹の具合など、丁寧に要望を聞いてくれる。

スプマンテ
フォカッチャ
ミネストローネ
鯛のソテー
リゾット
ローストビーフ&ポーク
アンコウのトマトソースパスタ

最初はこんなところでイタリアンかよ!と、少し不安だったが、食べログの評価通り大満足。
ホスピタリティも嫌味がない程度に高水準、味も悪くない。ボリューム満点でコスパ高目。
ワインが少々寂しかったところをのぞけば、素晴らしいお店だ。

恵比寿西口はほぼ毎日通っていた街だ、ほんの数年前まで。
久しぶりとはいえ、見慣れている街並みのはずなのに、不思議なほど行き交う男女に目を奪われる。
五反田から石神井公園に引っ越して以来日々通う池袋や神保町とはあまりにも雰囲気が違う。
圧倒的におされなのだ!しかも、ごくごくナチュラルに。

何も買いもしないのにアトレをあちこち覗く。お菓子をしれっと眺める。本屋をぶらぶらする。
食べもしないのに、香月前をうろうろしたり、用もないのに交番を覗き込む。

実は相方と合流するまで30分ほど街をふらふらしてしまったのです。(完全にへんなおっさんだ)
でも何だ、この活気は。このキラキラパワーは。信じられん!

たまに行くならこんな街だ、たぶん。
よくわからんけど、パワーをもらいにちょいちょい食事しに訪れることにしました。

お店:ダルマット 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート 1F・B1F

大きな地図で見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジオン商事とな? [恵比寿]

セミナー参加のため、恵比寿に来とります。

そんなビジネスライクな気分がぶっ飛びますたよ、この看板。
こんなところで同士に会うとは。連邦の残党狩りに気をつけろ!

なんちゃってな。さっさと会社に帰還します。

20090122143153.jpg

恵比寿ビジネスタワー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

七草って、売ってるんや [恵比寿]

ランチを食べる前に恵比寿三越にお年賀用の品を買いにきて、
改札出たとこにあるHIBIYA-KADAN STYLEで七草みつけたよ。
きれいに植えててさ、食べんのもったいねーな。って、飾るもんか。

20090104145902.jpg
20090104145919.jpg

恵比寿


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
恵比寿 ブログトップ