So-net無料ブログ作成

アメリカンサイズの罠 <コストコ 入間倉庫店> [入間]

先週末、手作り有機野菜をいただきに相方の実家まで遠出したついでに
コストコの倉庫店に行ってみた。(ついでと言いつつ、実は去年来の念願だ)
メンバーズカードを作ったものの、本格的に店内を回るのは初めてなのだ。

CIMG0018.jpg

まずは巨大カートを一台手に取り、ささっと倉庫のエントランスへ向かう。
ダンコーガイなおじさまが一応、メンバーカードチェック。軽微なものだ。

CIMG0019.jpg
CIMG0016.jpg

倉庫店だけに店内はやや殺風景。高い棚が並んでおり、家電まである。
が、我々の目的はモンスターサイズの食料品だ。とにかく店内を回わる。
ちなみに表記は基本英語、補足として日本語が書かれているような感じだ。
その他にもコストを抑える工夫がいたるところに見受けられる。

CIMG0020.jpg
CIMG0021.jpg
CIMG0023.jpg

キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!! (もう使わないですね…)
精肉、鮮魚コーナー発見!購入最小単位である1パックの大きさがものすごくデカイ。
トレーの大きさが週アスの表紙くらいはあるだろうか。持つとこ間違えると、かなりしなる。

CIMG0025.jpg
CIMG0024.jpg
CIMG0026.jpg

さらに巨大冷蔵庫の中に進入して、フルーツや生鮮野菜を物色する。かなり冷える。

CIMG0027.jpg
CIMG0028.jpg

冷凍食品も多数。ピザもあるが、iMacの27インチか!と突っ込みたくほどデカイ。
とにかく購入最小単位のボリュームが違う。瓶詰食品なんか、持ってられない。
中には業務用を置いているところもあるようだ。問屋か、ここは?

CIMG0029.jpg
CIMG0030.jpg

とにかく突っ込みまくって店内を散策し、いろいろと楽しみながら買い込んだ。

支払いは現金か、指定されたクレジットカード。少し面倒だ。
そして、注意すべきは意外に支払いが大きくなるということだ。(当たり前?)
1点少なくとも600~700円程度はかかる感じから、
気を抜くと1万円なんかは軽く超える

「さすがにこれはいらないよね~」なんてシビアに取捨選択したつもりでも
普段買い込んでいるものをカートに入れると、意外に点数は多くなるようだ。
気をつけろ!

今回学んだ結果、コストコ攻略の基本は
コストコでは肉、魚、パンを買いなさい!
であろうと思われます。

で、本日の主な収穫品。色々買い込んでしまった。にゃん子もびっくりだ。近づいてこない。
小分けにして、各家族で分けたことは言うまでもない。皆、そういう風に活用するようだ。

CIMG0035s.jpg
CIMG0036s.jpg
CIMG0038s.jpg

ちなみに「ロールパン」と「SUPER BIG ポテトチップス しお味」は自分のわがままで購入。
このロールパン、意外と美味しいのだ。しかも500円程度。お買い得です。

CIMG0032.jpg
CIMG0033.jpg

【補足】
上記の写真だけではポテトチップスの大きさがわかりづらいので、
レギュラーサイズと並べてみました。いかがですかね?

CIMG0040.jpg

コストコ入間倉庫店

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さいたまぶらりの旅行ってきたよ [入間]

相方の実家から友人の実家まで埼玉の西あたりをぶらり旅。
ひとまず、池袋で母の日の花束を調達。

入間でランチ~ヤマダ電機で相方のママ用のPC購入のお手伝い
角上魚類でお魚購入~スーパーヤオフジで野菜購入
~飯能の友人宅でキチンをモリモリ食しつつ、住宅購入について議論。

さいたまは緑が多いですな。意外でしたが、結構癒されました。
コストコは次回にお預け。たのしみです。
それと、住宅購入は難しい。実に難しいですな。

CIMG8681.JPG
▲日比谷花壇で組み立ててもらった花束。クールな初夏をイメージして。
CIMG8684.JPG
▲軽めにランチ。ハムは塩っ気抑え目でうまし
CIMG8685.JPG
▲美味しいパン屋さんの炊きたてパンうまし
CIMG8686.JPG
▲手作りジャム。熱々をいただくのもおつです
CIMG8688.JPG
▲今回は見送り。連休初日で混んでるだろうしね。
CIMG8690.JPG
▲むちゃむちゃあついお魚屋さんでした。
CIMG8691.JPG
▲うまそう。ランチ食べてすぐゆえ、涙をのんで見送り。
CIMG8692.JPG
▲こちらも見送り。ううっ。
CIMG8693.JPG
▲カニがわんさか。ぐんたいガニを彷彿させるわ。
CIMG8694.JPG
▲やっぱうまそう。だけど予算と合わないので、見送り。
CIMG8695.JPG
▲ひと盛りがやけに多い・・。
CIMG8696.JPG
▲おおざっぱな売りかたがアメリカーンな感じ。
CIMG8699.JPG
▲店内も結構・・・・
CIMG8700.JPG
▲佐賀産の長ナス。なげっ。
CIMG8701.JPG
▲狭山茶の茶畑。気持ちいー。
CIMG8702.JPG
▲入間基地の緑です。新緑の勢いに魅せられます。
CIMG8712.JPG
▲相方の実家のにゃんこさま。小豆だっけ?
CIMG8713.JPG
▲友人宅でふるまわれたチキン。ここ限定。すげーうまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インド料理をたらふく食べましたよ [入間]

新年の食事会はインド料理でした。店名はジャイプール[わーい(嬉しい顔)]
一応お正月的な位置づけかなと思ったので、和食を予想してたんだけど、
インド料理かいな、びっくりやわ。いい意味で新鮮でした。

なんちゃらセットをオーダーしたのですが、ボリューム満点。
しかも、味はなかなかのもんですよ。この価格でいいんか!?

いろいろと話して帰宅しましたが、ネット銀行をご存じないかたに
説明するというのは難しいですな。今年初の宿題ですわ。

ご馳走様でした。

CIMG8209.JPG
CIMG8213.JPG
CIMG8214.JPG
CIMG8215.JPG
CIMG8216.JPG
CIMG8218.JPG
CIMG8219.JPG
ジャイプール

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三井アウトレットパーク入間に行ってきたよ [入間]

相方のご両親に新年のご挨拶をしに入間へ。
早めに来て、話題の三井アウトレットパークに行ったよ。

東京ハヤシライス倶楽部で腹ごしらえをして、パーク内を散策。
ホントはTUMIの鞄でもと思ったけど、意外に点数が少ないね。
選びようがあまりなく、今回は購入を断念。

無印良品でこまこましたものを買っただけだったけど、
いまさらながら、アウトレットのお得感に感心しちゃったよ、おぢさんは。

隣のCOSTCOもいきたいとこだけど、次回にしよ。
(会員にならんと、いかんらしい。めんどーだな)

CIMG8200.JPG
CIMG8201.JPG
CIMG8204.JPG
CIMG8208.JPG
CIMG8207.JPG
CIMG8199.JPG

三井入間アウトレットパーク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感