So-net無料ブログ作成
検索選択
リビング ブログトップ

自宅でフィットネス <エアロバイク(ALINCO)> [リビング]

健康のために地元のスポーツジムに入会したのは去年の9月下旬
何とか初回オリエンは受けたが、その後ぱったりと足が向かなくなった。

運動をしたくないのではなく、自宅から外に出たくないのだ。

そんな折、友人夫婦に「Wii Fit Plus」を薦められた。
空き時間にすぐトレーニングに取りかかれるのがいいと。
それ以降、自分もWiiでBMI測定と5分間トレーニングを続けている。

CIMG9695.JPG

今年はさらにその「自宅でお手軽フィットネス」の路線を強化すべく、
先日Amazonでエアロバイクを購入。(もちろん、量販店で試しこぎ済み)
日々飲み歩いている友人がせめて自宅で運動をと、始めてから
意外に長いこと続いていると聞いたからだ。

お昼に品が届いたので、早速半日かけて組み上げ、30分ほど漕いでみる。
快適なペダリングで音も静か。サドルがやや難だが、使い勝手は想像以上だ。

CIMG9692.JPG

これなら空き時間にすぐできるし、テレビ見ながらもできるし。
“ながらペダリング”いいね。
明日は今週のアメトーークの録画を観ながらやろ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テーブルに花を <青山フラワーマーケット> [リビング]

昨年石神井の今のマンションに引っ越してきて、
初めて大きめのラウンドテーブルをヤフオクで購入した。

普段は二人しかいないから、テーブルがやや広く感じる。
自然とテーブルに飾り花がほしくなったわけです。

最近は相方が青山フラワーマーケットグラスブーケ
ちょいちょい買ってきてくれる。品がよくて良い感じだ。
ちなみに400円以内。手軽なお値段もステキ。

CIMG9676.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスツリーの飾り方はYou Tubeで <実演チャンネル(東急ハンズ)> [リビング]

ハロウィーンが終わったと思ったら、もうクリスマス間近だ。
11月の飛び石連休後に風邪で5日間も寝込んだせいもあるかもしれない。
扁桃腺が腫れ、出血することも知った貴重な経験だったが、二度と御免だ。

そんなお休みもあったせいで、クリスマスの飾り付けが遅れていた。
で、昨日は朝7時から相方に駆り出されて一気に飾り付けをしたわけです。

まずは玄関の飾り付け。昨年も飾った小ぶりのリース。どこで買ったんだっけ?
(高島屋にある東急ハンズ新宿店です:相方談)

CIMG9969.JPG

で、これも去年飾っていた小ぶりのクリスマスツリーと、
近所のカルディーで購入したツリー型のクリスマスカウントダウンのカレンダー、
(実はこれ、キャンディーボックスになっているのだ!)を下駄箱の上にわんさか並べる。

さらに伊勢丹新宿店で購入したクリスマスアレンジのテーブルセンターを敷き、
Floydキスチョコなどのお菓子を模した小物を散らす。

CIMG9964.JPG
CIMG9972.JPG

さらにリビングへのドア部分にDEAN&DELUCAで購入した大きめのリース。
すべて天然素材で編みあげられているそうで、よく見るとワイルドな出来栄えだ。

CIMG9962.JPG

さて、やっと真打ち登場!クリスマスツリーは手が込んだ作業なので結構時間がかかる。
飾り方はお店で紹介してもらった実演チャンネル(You Tube)で予習済みだ。





東急ハンズ池袋店で購入したツリー(グレートカナディアンスリムツリー120cm)を組み立て、
楽天市場ハンワホームズで購入したシャンパンゴールドのLED電飾を上から巻きつけ、
さらに伊勢丹新宿店で購入したオーナメントを大きいものから程よく飾る。

ちなみに電飾は8つの点滅パターンから静かにライトアップダウンを繰り返すものを選択。
んー、かなりクリスマスな雰囲気が出来上がってきた。いい感じですな。

CIMG9961.JPG

最後にベランダの窓ガラスにルミネエスト新宿店PLAZASTYLE
購入したGelGemsをぺたぺたと貼り付ける。
これで完成!

CIMG9974.JPG

よし!これで来月続々と遊びに来るおちびちゃんたちも喜んでくれるだろう。
念のため「Wii Sports Resort」も用意しとかなきゃ。意外に大変だ。

でも、おじさんはクリスマスまでの数週間が楽しみであります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
リビング ブログトップ