So-net無料ブログ作成

青空ランチ <Green Cafe> [青山]

ワインスクールもはや6回目。青山への土曜通学にも馴染んできた。
いつも通りにテイスティングを終え、ほろ酔いで教室の外に出ると、
ほんのり暖かい日差しがさしている。

外でも少しならのんびりできそうなくらいの天気なので、以前から気になっていた
FarmarsMarketのキッチンカーでランチをとることにした。

キッチンカーは複数台出ているが、かなりの腹ペコだったので、
迷わずにすぐ近くにでていた「GreenCafe」で食べることにした。

CIMG0107.JPG

まずはランチやグランドメニューが書かれたボードを眺める。ビールもあるのか。

CIMG0105.JPG
CIMG0109.JPG
CIMG0106.JPG

相方は有機野菜たっぷりのビーフシチューセット+有機コーヒーを、
自分はチキン南蛮風チキンソテーセット+有機コーヒーをオーダー。

CIMG0113.JPG
CIMG0115.JPG
CIMG0116.JPG

結論から言うと、かなりボリューミーで普通にうまい。
青山であることも加味すると、かなりお得な部類に入るだろう。

ただやっぱり寒いね。冬だから当たり前なんだが。
じーっと座って食べてるとやっぱりひんやりしちゃいました。トホホ。

イベント名:Farmer's Market @ UNU
場所:東京都渋谷区神宮前5–53–70

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワインの友は多種多様 <アンカフェ(フレンチフュージョン料理)> [青山]

先々週から通い始めたワインスクールで親睦会が開かれた。
お店は教室近くのフレンチフュージョンレストラン「アンカフェ」だ。
おされなカフェだけに調度品もかなりイカしている

CIMG9922.JPG

自己紹介は教室で済ませているから、すぐに食事がスタートした。
ランチコースで参加費は3000円。まずはミネストローネから。

CIMG9925.JPG

ワインは白(ミュスカデ)と赤(ガメイ+カベルネ・フラン)。
先生が選んだのか?白はきりっと冷えていてうまい。
メインデッシュは鴨のコンフィをチョイス。赤と楽しむことに。

04.jpg
03.jpg
02.jpg
01.jpg
CIMG9926.JPG

細かいことは書けないが、ワインを飲みながらいろいろと話が聞けた。

担当の先生は味のある人だ。好き嫌いがはっきりしていて、飄々としている。
メガネをかけたお茶の水博士で柔和な感じだが、物言いがはっきりしていて
そのギャップがいい。

某芸能人を教え子に持ち、宇宙一美味しい披露宴を楽しんだとか、
家の庭を掘ってワインカーヴ を作ったとか、ワインがらみのエピソードが豊富。
フランスにもしょっちゅう行くそうだ。「行きたいと思ったらすぐ行け!」だそうな。

同じ講座の受講生ともほんのりと話すことができた。
受講理由や経緯、バックグラウンドは多種多様だ。

今まで通った学校とは違った幅広な感じのクラスメイトができそう。
ワインを試飲するのと同じくらい楽しみです。

un cafe アンカフェ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感