So-net無料ブログ作成
狭山ヶ丘 ブログトップ

讃岐と武蔵野のコラボ <肉じるうどん> [狭山ヶ丘]

前回の反省を踏まえ、コストコで主食中心に買いものを済ませると、昼時だ。
予想以上に寒かったので、体の芯から温まりたくて「さぬきうどん 黒松」に入る。

CIMG0172.JPG
CIMG0169.JPG

店内の壁に「REAL」なる雑誌のスクラップが貼られていた。
内容は森永卓郎がオススメするうどん屋のとんかつ定食。
入間地豚!気になるよ、そういうの。

CIMG0156.JPG

メニューを見ると、よさげな組み合わせがあるではないですか。
入間の地豚とねぎの旨味!いいね!オススメの肉じるうどん注文決定。
ついでにふきのとうの天ぷらも連れとシェアする。

CIMG0158.JPG

しばらくすると、肉じるうどんがお盆で運ばれてきた。白くやや太めだろうか。
店名でも讃岐うどんと謳ってるだけに、少なくとも(世に言う)武蔵野うどんではなかろう。

ただ、その食し方にが果てしなく武蔵野うどんのそれに類似している。
ま、美味けりゃ、どっちでもいいんですけどね。讃岐と武蔵野のコラボってことでいかがでしょ。

CIMG0165.JPG
CIMG0166.JPG
CIMG0167.JPG
CIMG0168.JPG

あっという間にいただいた。もちろん、芯から温まった。
麺はもう少し固めに茹でているほうが好みではあったけど、入間地豚いいわ。

次回は森永氏オススメのとんかつ定食いただきに参上します。

お店:さぬきうどん 黒松
場所:埼玉県所沢市東狭山ヶ丘5-2720-12

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
狭山ヶ丘 ブログトップ